1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:55:36.50 ID:UWC7YQmG.net
自らの手で「関ヶ原」を創り出せ! 進化した”多面作戦”が生む圧倒的なリアリティ
・盟主となり全国の大名と共に戦う「連合」コマンドや個性豊かな軍団長を束ね指揮する「配下軍団制」など、新システムを導入。
・配下軍団と連携し各地の勢力を手足のように操ることで、関ヶ原の戦いのような全国規模の大決戦が可能に!
・権謀術数渦巻く戦国乱世が今、鮮やかに蘇る!
戦況を読み数多の部隊を指揮せよ! 会戦は戦術性を増し、よりダイナミックに
・部隊は自在に操作可能!敵味方多数の部隊が戦場を縦横無尽に駆け巡る!
・完全新規の戦場マップに加え、要所戦や拠点戦などの新たな会戦シチュエーションも追加。
・戦場の地形や部隊の配置に応じた指揮をとることで、戦術性の高いダイナミックな戦いが楽しめる!
新シナリオや新「戦国伝」を追加! 戦国時代をさらにドラマティックに描き出す
・盟主となり全国の大名と共に戦う「連合」コマンドや個性豊かな軍団長を束ね指揮する「配下軍団制」など、新システムを導入。
・配下軍団と連携し各地の勢力を手足のように操ることで、関ヶ原の戦いのような全国規模の大決戦が可能に!
・権謀術数渦巻く戦国乱世が今、鮮やかに蘇る!
戦況を読み数多の部隊を指揮せよ! 会戦は戦術性を増し、よりダイナミックに
・部隊は自在に操作可能!敵味方多数の部隊が戦場を縦横無尽に駆け巡る!
・完全新規の戦場マップに加え、要所戦や拠点戦などの新たな会戦シチュエーションも追加。
・戦場の地形や部隊の配置に応じた指揮をとることで、戦術性の高いダイナミックな戦いが楽しめる!
新シナリオや新「戦国伝」を追加! 戦国時代をさらにドラマティックに描き出す
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:56:28.74 ID:UWC7YQmG.net
・「信長誕生」(1534年)や「関ヶ原の戦い」(1599年)など、4本の新シナリオや新「戦国伝」を多数追加。
・また、500人超の武将を加えて、登場武将はシリーズ最大の1800人以上に。
・圧倒的なボリュームで戦国時代をよりドラマティックに再現!
ユーザーの要望に応える新規要素を多数追加
・定番の各種エディット機能をはじめ、拠点の改修や「資源」を活用した新施設の建設、さらに朝廷外交など、プレイの幅を広げる新規要素を多数追加!
・インターフェイスの改善なども行い、より快適なプレイが可能に!
・また、500人超の武将を加えて、登場武将はシリーズ最大の1800人以上に。
・圧倒的なボリュームで戦国時代をよりドラマティックに再現!
ユーザーの要望に応える新規要素を多数追加
・定番の各種エディット機能をはじめ、拠点の改修や「資源」を活用した新施設の建設、さらに朝廷外交など、プレイの幅を広げる新規要素を多数追加!
・インターフェイスの改善なども行い、より快適なプレイが可能に!
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:56:48.38 ID:t4XY09bm.net
動画ハラディ
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:58:54.89 ID:0y/e9yvp.net
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:56:49.21 ID:UWC7YQmG.net
≪新機能の追加≫
・拠点を思い通りに強化できる「改修」コマンド
・美麗なマップをさらに彩る「資源」や「軍港」「商業港」
・全国規模の団結を可能にする「連合」コマンド
・個性豊かな軍団長と共に戦う「配下軍団制」
・ユーザーから要望の多かった「朝廷」外交、幕府の「役職」
・権謀術数を再現する「密談」「内応」や「和解」「仲介」コマンド
・「勢力」「拠点」「街道」「武将」など各種エディット機能
・拠点を思い通りに強化できる「改修」コマンド
・美麗なマップをさらに彩る「資源」や「軍港」「商業港」
・全国規模の団結を可能にする「連合」コマンド
・個性豊かな軍団長と共に戦う「配下軍団制」
・ユーザーから要望の多かった「朝廷」外交、幕府の「役職」
・権謀術数を再現する「密談」「内応」や「和解」「仲介」コマンド
・「勢力」「拠点」「街道」「武将」など各種エディット機能
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:57:02.20 ID:bfDQBjMe.net
いろいろ追加してもAIが賢くならんと
戦略もクソもないと思うんや
戦略もクソもないと思うんや
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:57:10.14 ID:UWC7YQmG.net
≪既存機能の強化≫
・会戦のシステムや演出を大幅にパワーアップ
・有名大名はもちろん、一般大名向けにも新「戦国伝」を多数追加!
・会戦中にイベントが発生!有名合戦をドラマティックに再現!
・500人以上の武将を新たに追加し、シリーズ最多の武将が登場
・政策、特性、施設、国人衆…既存の要素にも新機能を追加
・会戦のシステムや演出を大幅にパワーアップ
・有名大名はもちろん、一般大名向けにも新「戦国伝」を多数追加!
・会戦中にイベントが発生!有名合戦をドラマティックに再現!
・500人以上の武将を新たに追加し、シリーズ最多の武将が登場
・政策、特性、施設、国人衆…既存の要素にも新機能を追加
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:57:16.84 ID:47QrC82e.net
かなり年代の幅広がったな
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:57:20.31 ID:U8C5G5Nv.net
三国志も何とかしろや
来年の新作次第では二度と買わん
来年の新作次第では二度と買わん
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:57:51.70 ID:NDPge7SI.net
ムービー見ても全く面白そうじゃないから創造は買わなかったわ
いまだに革新やってるわ
いまだに革新やってるわ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:58:07.42 ID:bfDQBjMe.net
なんかノブヤボや三国志は定期的にやりたくなるよな
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:58:35.44 ID:YVsGRulR.net
もう殆どおぼえてないけど忠誠低くても引き抜かれなくなったんだっけ?
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:59:15.18 ID:0/iNSxhK.net
今回のはPKと無印版の差がすごいよな
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:02:10.10 ID:hzKHd11/.net
>>13
無印を30周年のうちに出すために突貫して入れられなかったものってだけなんじゃね
無印を30周年のうちに出すために突貫して入れられなかったものってだけなんじゃね
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:59:17.08 ID:OIne7KL4.net
vita版は?
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:00:06.76 ID:UWC7YQmG.net
>>14
まだ出ないンゴ
まだ出ないンゴ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:59:33.70 ID:JDOPZqbn.net
なお評定委任しても武将の配置をやってくれないクソ仕様と
一条システムは改善されていない模様
一条システムは改善されていない模様
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:59:43.18 ID:YU5uCG2u.net
頼むから合戦場とか軍の配置を自由にカスタマイズできる初代決戦を出してくれや
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 01:59:44.04 ID:7Dg5xPr/.net
三國志は12で終焉迎えたやろ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:00:37.10 ID:6SEKm0Nt.net
信長の野望って毎回同じシナリオやってる気がするんやけど
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:00:52.20 ID:dg+ZPfH9.net
PSPの烈風伝PK未だにやってるで
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:01:00.15 ID:UWC7YQmG.net
創造は普通に面白いやろ
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:01:00.18 ID:ZsWh8zcO.net
PK発売決定でやっと心置きなく買えるわ
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:01:34.33 ID:sBRuRexB.net
毎回思うんだけど初めからやっとけよ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:02:11.60 ID:zHQv3TUf.net
どれだけ良さそうでもコーエーのは人柱の様子見安定やからなあ
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:02:17.02 ID:t4XY09bm.net
マジキチAI作ればいいのに
パワプロで言うパワフルくらいの
パワプロで言うパワフルくらいの
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:03:41.32 ID:75SU42z3.net
プレイ記録達成しないと昔の武将が開放されないクソ仕様も改善して欲しいんですが
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:04:04.71 ID:SkSR5Iu1.net
AI作れないから物資増やすンゴ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:04:36.92 ID:R19u1sdB.net
はやくTKRSD6だしてくれよ
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:04:48.08 ID:wFpS+uMD.net
内応とか朝廷外交とか前シリーズにあったもんを削って
PK要素にしてるのが信じられん
PK要素にしてるのが信じられん
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:05:02.32 ID:p+70psH7.net
まぁ基盤がいいしな
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:05:34.19 ID:dW6gSUut.net
日本の3分の1を占領したら消化試合になるシステムをどうにかしろや
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:07:39.32 ID:ftlskLj4.net
>>33
現実のノッブも石山本願寺降伏後は消化試合だったし・・・・
現実のノッブも石山本願寺降伏後は消化試合だったし・・・・
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:08:54.22 ID:yB9TPPFo.net
>>39
つまり本能寺で殺してくれってアピールやろ
つまり本能寺で殺してくれってアピールやろ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:08:18.89 ID:zMPX7P9B.net
>>33
創造消化試合つうか本気のつぶし合いならないか
創造消化試合つうか本気のつぶし合いならないか
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:15:03.26 ID:YU5uCG2u.net
>>33
ゲーム開始後しばらく経ったら蒙古軍とかペリー軍団が攻めてくるようにしよう(提案)
ゲーム開始後しばらく経ったら蒙古軍とかペリー軍団が攻めてくるようにしよう(提案)
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:05:52.40 ID:0y/e9yvp.net
今回は創造出てからPKまで割と早かったな
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:06:47.78 ID:5Cl7rEAZ.net
烈風伝初めて見たけど何すればいいのかわからなくて辞めた
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:07:14.62 ID:UWC7YQmG.net
>>35
チュートリアルあるやろ
チュートリアルあるやろ
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:10:51.39 ID:5Cl7rEAZ.net
>>37
ワイのはなかった
ワイのはなかった
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:12:54.83 ID:0y/e9yvp.net
>>49
烈風伝もPKには付いてるで
探せばyourubeかニコニコにあると思うで
烈風伝もPKには付いてるで
探せばyourubeかニコニコにあると思うで
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:14:33.68 ID:5Cl7rEAZ.net
>>57
サンキューガッツ
動画探してみるわ
サンキューガッツ
動画探してみるわ
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:13:35.57 ID:hzKHd11/.net
>>49
とりあえず開発で田んぼと町をLv3までにしておけ
城の近くに川があったら建設で堤防も作っておけ
とりあえず開発で田んぼと町をLv3までにしておけ
城の近くに川があったら建設で堤防も作っておけ
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:07:00.32 ID:75SU42z3.net
PKは発売せずにアップデートで対応するとドヤ顔で言ったプロデューサーがいたってまじ?
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:07:15.69 ID:mEPGeSa1.net
主義が保守の大名がAIの設定で途中から引きこもるのやめーや。
毛利が島津の食べ物やんけ。
毛利が島津の食べ物やんけ。
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:07:42.45 ID:p+70psH7.net
観戦が進化した天翔記みたいな感じに面白くなって欲しい
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:09:28.99 ID:UWC7YQmG.net
創造は今までと違って九州勢がそこまで強くなくて信長が強いのがいいわ
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:09:45.39 ID:SkSR5Iu1.net
序盤はどれだけ大名潰して配下増やすかが鍵やからなあ
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:10:26.83 ID:umUVgMKi.net
プレステ3で出る?
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:10:38.89 ID:UWC7YQmG.net
>>46
出るで
出るで
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:11:50.30 ID:umUVgMKi.net
>>47
サンキュー
天道飽きたし買うか
サンキュー
天道飽きたし買うか
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:10:50.22 ID:htz+H0TR.net
ワイ将、大人になってもう一度やろうかと思ったら
システムが複雑すぎて理解できず死亡
システムが複雑すぎて理解できず死亡
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:11:45.40 ID:0y/e9yvp.net
>>48
最近のはチュートリアルしっかりしてないか?
最近のはチュートリアルしっかりしてないか?
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:11:11.24 ID:DPkz5VkT.net
信長の野望なのに織田家以外で遊べるなんておかしいよなあ!?
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:11:56.33 ID:dW6gSUut.net
日本って地形が縦長なのがつまんねーんだよな
東北・九州で始めると、背後を攻められる怖さがないから、がんがん前線に精鋭を送れる
島津なんて最強じゃねえか
東北・九州で始めると、背後を攻められる怖さがないから、がんがん前線に精鋭を送れる
島津なんて最強じゃねえか
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:13:04.49 ID:cSr0lmk1.net
>>53
創造だと東北九州は凄まじく弱体化したんだよなあ
創造だと東北九州は凄まじく弱体化したんだよなあ
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:13:55.65 ID:UWC7YQmG.net
>>53
創造は近畿が大正義で九州と東北はそんな強ないで
創造は近畿が大正義で九州と東北はそんな強ないで
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:14:18.58 ID:p+70psH7.net
>>53
まぁでも今回関東中部が強くていいやん
まぁでも今回関東中部が強くていいやん
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:12:38.44 ID:FcE4Af4s.net
ワイが望んでた創造と革新のコラボが実現したのか
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:12:43.06 ID:t4XY09bm.net
ぼくパワプロかうからいいや
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:12:54.23 ID:SkSR5Iu1.net
東北で始めると北条の壁が分厚いで
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:13:39.84 ID:hDmzNUnm.net
このゲームもっとちまちま一つの城で内政やって余所と小競り合い出来れば楽しいのにめちゃくちゃ大味なのが惜しいわ
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:13:45.46 ID:G8T+79vF.net
まあ間違いなくPKで面白くなる出来ではあったからなあ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:14:38.07 ID:RTvqy4tI.net
創造は内政にそこまで力入れんでも出来たからあっさり目で良かったわ
引用元: ・【朗報】信長の野望 創造PKが面白そう
コメント一覧
無印の時点でそこそこ面白いって評価もあったしな(会戦はもう無くしていいんじゃないかと思ったが)
ってか無印に関ヶ原無かったの?
全部徳川家の直轄領って。今回は従属システムあるし、期待していいよね?
まあ無いよりはいいかもしれないが…
ゲーム概念は戦死者ゼロということで人口も減らないし、
計略で崩す、という選択肢もない
ひたすら武をもって侵略しかなく物足りない
必死にやっとこさ敵大大名部隊を壊滅させたのに何も変わらない
また、同盟国からランダムで物資をもらえるんだけど
こっちからも戦術的に相手同盟国や従属国に物資を援助したいが出来ないし
非常に残念
でも桶狭間シナリオとかだと安土築城出来ないのとか
安土城の向きが現実と逆なの(大手道が北向きになってる)直して欲しい
タイトル名になっている信長の居城位ちゃんと勉強してからゲームにして欲しいね
3のコメントに同感
個人的には正しい意味での忍者や謀略、寝返りの嵐が懐かしいけれども、
信長の野望は戦争メインでやってくことにしたんだろう
そう考えるとマジで太閤立志伝は神ゲーだったなあ、(遠い目)
重いし戦争スキップ出来ないのはだるかったけど
計略だけで攻略したいとか、一国をひたすら内政したいとか色々あるだろに
シミュレーションなのにやること昔と変わらないんだもの。
会戦がクソだったのは無印が「はないちもんめ」状態だったからだろ。
計略ないとか言ってるバカいるけどPKには普通にあるし。
ゲームバランスもクソもない忍者引き抜きゲーがやりたいならゴミハードで一生蒼天録やってろクズ
クソゲーとは言わないけど微妙でしょ
アマゾンで高評価してる連中は天道とか革新と比較してるだけなんじゃないかな
そりゃあ革新・天道と比較したら神ゲーだろうよ
高解像度前提だと、TV画面で読めないくらい文字が小さいらしいんだ
天道がゴミなのは前提だから置いといて、
革新と比較してならってお前、革新は最近のタイトルで一番売れたヤツだぞ?
さも革新がクソゲーだったみたいに言わないでほしい
兵力こそ正義!なパラドゲー仕様が好きなもんでな
個人的には天下創生の箱庭ぽちぽち内政ゲー感が好きだったけど、まあ他のゲーム探せと言われればそれまでだな。
あと、天下創生→革新の軍のインフレがねwww 港に50万の軍とか頭おかしいだろwwwww
なんで大野君なんだろうね。渡辺謙氏やGacktのようにドラマで演じたわけでもないのに・・・
「俺どっちに付こうか」
という内面をよく表現できると絵師さんがネタで考えたんじゃないかなぁ??
俺も「嵐」の大野君を初めて見た時に「なんか困っている表情の人だなぁ」と思ったし。
力士でいうと「関取、今場所はやはり負け越しですか??」と聞きたくなるような面というかなんというか…。
みなもと太郎先生の『風雲児たち』でも小早川秀秋は困り顔という感じの描写で強く描かれていたし。
いや大野君は好きなんだよ。「嵐」の中では一番色々できる人だし。
故に小早川役だと面白いというかなんというか。