1: アンクルホールド(宮城県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:49:46.85 ID:cQw0tv+N0●.net BE:601381941-PLT(13121) ポイント特典
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コーエーテクモゲームス、「信長の野望・創造 戦国立志伝」最新情報公開

コーエーテクモゲームスは、歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズ最新作「信長の野望・創造
戦国立志伝」を3月24日に発売する。

「信長の野望」シリーズは、戦国時代の日本を舞台に、織田信長を始めとする大名となり、日本全土の統一を
目指す歴史シミュレーションゲーム。本作は、タイトルに「創造」を冠したシリーズ30周年記念作品の最新作として
「乱世を生きる武将のリアリティ」をゲームコンセプトに“シリーズ史上初”の新要素が盛り込まれている。

3月24日 発売予定
価格(パッケージ版):
8,800円(PS4/3、税別)
7,800円(Vita、税別)
9,800円(Win、税別)

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160205_742455.html

■シリーズ初、「武将プレイ」で生まれ変わる合戦システム

本作で重要なシステムは「武将プレイ」。プレイする武将の立場の違いで、ゲームの進行に大きな違いが
出てくるという。例えば、自身がまだ城主に仕える側「家臣」である場合は一部隊の指揮官として合戦に参加したり、
城主や大名にまで出世すれば、複数の大きな部隊を指揮できるようになるなど、様々なプレイスタイルが楽しめる。

■「家臣」の合戦

家臣は、は自領の統治や内政に励む一方で、時折、主君である大名から戦への出陣命令が舞いこんでくる。
家臣にとって合戦での最大の目的は、槍働きにて勲功を得ること。しかし、時に軍備や兵糧が万全でない
タイミングで、出陣を迫られる場面もあり、過酷な状況下で戦いを強いられることもある。いつ戦に駆り出されても
いいように、日頃から軍備に気を配っておくプレイが求められる。

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■「城主」の合戦

城主になれば、自身の支配拠点から自由に出陣することが可能となる。所有する拠点や軍事力だけでは、
敵拠点を落とすことが難しいと判断した場合は、他の城主と連携することも戦略の1つとなる。

また、より勲功を稼ぎ、さらなる出世を重ねて支配拠点が増えれば、城の強化や配下武将の配置など、
適切な内政方針や軍略も変化していく。

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つづく

2: アンクルホールド(宮城県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:50:07.31 ID:cQw0tv+N0
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■「大名」の合戦

大名は、配下の武将を自由に操り、多面作戦や集中攻撃など、自身が思い描く軍略をより広い範囲に
行使することができる。しかし、自由に指揮ができる一方で、効率的な統治を行う手腕が問われる立場でもある。

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本格導入「攻城戦」と「海戦」

同作では、以前から要望のあった「攻城戦」と「海戦」を本格導入している。緻密に作りこまれたマップ上で、
「攻城側」と「籠城側」にわかれ、櫓や城門の設備を掻い潜り天守の陥落を狙う。野戦と違い、手薄な進入路を
探したり、設備を活かした戦略を模索するなど、戦場に応じた戦い方を求められる。

「海戦」には戦闘のマップが用意されており、「鉄甲船」や「安宅船」といった様々な船種を駆使して戦う。
また、武将にも海戦の得意な武将とそうでない武将がおり、戦いに影響を及ぼす一因となり得る。

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□コーエーテクモホールディングスのホームページ
https://www.koeitecmo.co.jp/
□「信長の野望・創造 戦国立志伝」のページ
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/sr/


おわり
ソースは>>1

3: スリーパーホールド(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:51:11.74 ID:DrQKHX/r0.net
これPkが予定されてんのかね
されているとしたら買わん方がいいだろうな

30: ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:07:12.83 ID:eRZ4O23+0.net
>>3
もちろん予定しております(^^)

42: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:19:09.16 ID:zXVYFETM0.net
>>3
信長シリーズはPK出さないと利益出ないだろ
だからファンはお布施も兼ねて、前売りと完成版の2本を購入するんだよ

7: ときめきメモリアル(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:52:20.27 ID:4hYCrApF0.net
4月からニートだから、久しぶりにやるかな。

8: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:52:22.73 ID:QMIxRPft0.net
普通に太閤立志伝6出せよハゲ

43: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:20:03.52 ID:zXVYFETM0.net
>>8
大航海時代の韓国勢のクレームとその顛末、他の戦略ネトゲでの韓国勢のクレームの状況を考えると、
豊臣秀吉メインのゲームなんてもう出せないよ

47: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:23:31.76 ID:7JS25XNL0.net
>>43
そもそもチーム解散してるからな

9: 不知火(茸)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:52:43.61 ID:3ouQw5xN0.net
浪人の信長が明智の門を叩いたりするのかな

11: 断崖式ニードロップ(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:53:50.65 ID:d41AfgaW0.net
じ、十阿弥は?十阿弥は、き、斬れるの??

12: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:53:58.17 ID:nL/rO8hT0.net
いや、もっと早く出来たでしょ?
三国志8なんて在野から成り上がれたから信長でもやろうと思えば出来たのに遅いわ!

13: ハイキック(茸)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:54:51.52 ID:aqupScAP0.net
問題はコンピューター側の賢さだなwww

14: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:54:55.59 ID:YIgB34bL0.net
コーエーの強気の値段設定いらつく

15: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:55:22.87 ID:6CrHSLD00.net
三国の個人プレイ程度の内容なんだろうなあ

16: 不知火(茸)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:55:40.60 ID:3ouQw5xN0.net
PCでネット対戦出来るようになったら買う
モンハンみたいにチームで武田軍団と対決とかしてみたい
アクションゲームみたいになるけど、そこんとこ宜しく

17: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:56:39.41 ID:EKt4AQ7V0.net
>>16 信長無双オンラインとか?

20: 不知火(茸)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:59:35.59 ID:3ouQw5xN0.net
>>17
そんな感じでもいいな
日本攻略したら海外征伐のDLCで配布してくんないかな
神聖ローマ帝国やオスマン帝国と覇権争いとか

28: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:06:01.46 ID:EKt4AQ7V0.net
>>20 日本だけでは限界だよね。

統一した時点で、大陸マップを出現させるべき。

18: 頭突き(北海道)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:58:15.36 ID:4VCM1wBF0.net
義氏でてくるんだろか

19: スターダストプレス(茸)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 20:58:54.15 ID:a/9G88lK0.net
最新三國志の武将プレイがクソだから全く期待できん。
どうせ在野のニートプレイとかは内容薄いんだろ
立志伝名乗るなら太閤立志伝みたいなの目指せや

22: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:03:35.83 ID:ZrDPx2BL0.net
武将数二千とかいう前宣伝だったよな

23: ドラゴンスリーパー(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:03:49.44 ID:BTiX76bn0.net
明智光秀謀反でござる

25: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:04:15.14 ID:nL/rO8hT0.net
>>23
であるか!

148: ジャンピングDDT(福島県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:39:56.79 ID:wES2cxTn0.net
>>23
是非もなし‥

24: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:04:02.56 ID:BrWC8QYE0.net
まんま三国志13の流用って感じがする
そして肝心の13がゴミ
誰も買わねえよ

149: キドクラッチ(高知県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:40:12.24 ID:M2ugsdiF0.net
>>24
この作品の為の13ですよ?

31: スリーパーホールド(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:07:40.04 ID:DrQKHX/r0.net
確かに創造のシステムで3作売ったことになるな
PK入れれば5作か
値段も高いし効率的な開発だなw

32: ときめきメモリアル(空)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:07:53.74 ID:PyRm4L500.net
箱庭内政ってw
秀吉の顔グラが気になるな

33: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:08:01.59 ID:pEWHCgET0.net
太閤立志伝5しか知らないんだけど
物事ほとんどが札で表現されてる世界観が好きだった

35: アンクルホールド(宮城県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:11:12.10 ID:cQw0tv+N0
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101: エルボーバット(滋賀県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:48:46.48 ID:y9ZbFBW00.net
>>35
これだけ見てたらシムシティみたいだな

38: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:14:55.83 ID:TRRBEPVh0.net
武田信玄で初めて
甲府のど真ん中にキリスト教会立てる事も出来るのか

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違和感バリバリだなw

39: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:15:01.48 ID:nL/rO8hT0.net
安東で南部さんほるほるするかな

40: アンクルホールド(宮城県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:15:46.59 ID:cQw0tv+N0
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
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41: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:17:18.58 ID:lJz+2dB30.net
武将プレイ久々だな、過去作ではあったがまさかの復活か

48: レッドインク(庭)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:23:48.92 ID:m23zvZVD0.net
>>41
「武将プレイ」は初らしいぞ
蒼天録のときのは「城主プレイ」で、違うものらしい

68: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:32:58.27 ID:lJz+2dB30.net
>>48
あー、城ももってないような侍大将からはじめられんのか、システム次第では面白くなるな

45: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:21:39.84 ID:sPMhhy750.net
どう考えても、太閤立志伝と大航海時代の
リコエイションタイプのゲーム出すべき

46: ときめきメモリアル(空)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:23:16.78 ID:PyRm4L500.net
天翔記以降は駄目だもんな箱庭でw

49: メンマ(三重県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:24:13.82 ID:kG2vubni0.net
もう俺の頭ではついていけない

52: アンクルホールド(宮城県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:25:10.40 ID:cQw0tv+N0
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
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おわり

53: 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:25:18.80 ID:1mG44y6e0.net
自由度が高いっていっても、料理人目指したり、野球選手育てたりできないよね、このゲーム

55: スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:26:07.61 ID:W2kAqYEB0.net
弥助プレイ楽しみ

63: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:29:59.97 ID:nL/rO8hT0.net
>>55
それやりたいよね。

60: エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:29:08.17 ID:NO1d5vFX0.net
武将プレイごときで太閤の後継名乗らないでほしいわ
商人プレイや剣豪プレイも出来てこその太閤だろう

64: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:31:23.41 ID:nL/rO8hT0.net
>>60
豪農や忍び頭とかもやりたいね

66: 目潰し(鹿児島県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:32:18.52 ID:wHy3D0+u0.net
は?伊忍道まだかよ

69: レッドインク(庭)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:32:58.08 ID:m23zvZVD0.net
創造は30周年で気合を入れてたおかげか、なんだかんだで良ゲーだった
創造のPK3みたいなものだが、これも購入予定

75: フライングニールキック(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:37:00.73 ID:FQzKlw7D0.net
この手の歴史ゲーってユーザーの意見八割とか取り入れたらどうなるんだろう?
もしくはそれを他社が実行すれば光栄物より売れるんだろうか?

83: イス攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:39:58.36 ID:DyOyXynM0.net
>>75
まあKoeiは今や歴史シミュレーション物としてはブランド力半端ないから、他の歴史物ゲームはどうしてもマイナー感否めないし、余程のズバ抜け作品じゃなきゃ見向きもされないだろう。だからこそKoeiには頑張ってほしいんだが。

93: フライングニールキック(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:45:07.38 ID:FQzKlw7D0.net
>>83
やっぱりそうかぁ
俺も光栄には頑張ってほしいんだけど
ふとユーザーの意見て多種かもしれんけどぶれてない気がしてさ
ここらでライバル社でも出て来て切磋琢磨になってくれんかなぁとか

103: レッドインク(庭)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:49:14.14 ID:m23zvZVD0.net
>>93
天下統一シリーズという、信長の野望と双璧を成した歴史SLGがあってな……

82: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:39:57.17 ID:8gad6eER0.net
CPUがクッソ馬鹿だからな
馬鹿じゃないクッソ馬鹿

このメーカーは昔からそう、CPUがクッソ馬鹿

だからつまらん

98: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:46:55.15 ID:uJa+uBjm0.net
金積んで好感度上げるだけの外交をどうにかしてほしい

115: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:54:34.99 ID:nL/rO8hT0.net
>>98
しかも好感度上がるのに時間かかるし
同盟切れたらイキナリ攻めてくるし

151: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:40:38.43 ID:zXVYFETM0.net
>>115
そのへんは普通だろ
当時の同盟は休戦協定みたいなもんだ

108: 膝靭帯固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:52:01.93 ID:CbPi6a2oO.net
PS1 星将録
PS2 天下創世 革新

中古100円で買えるこれのが面白い

109: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:52:04.39 ID:nNQ2dj960.net
ドラクエみたいにマインクラフトとコラボして
信長くんが「ぼくの考えた最強の城」を作るゲームを売ればいい

116: キチンシンク(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:54:52.96 ID:KjonPaNa0.net
>>109
タワーデフェンス系は面白いよな

133: フランケンシュタイナー(関西・東海)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:06:21.03 ID:MJn73Em1O.net
>>109
地元に近いので、幻の安土城を建ててみたいとは思うな。
昨日テレビ番組(大阪ゲーム荘)で観たら、ドラクエのは面白そうだったし。

123: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:01:22.01 ID:MQKHXnRE0.net
攻城戦いいね

127: ネックハンギングツリー(千葉県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:03:34.41 ID:HhECBxyt0.net
よーし、里見家で北条家を倒すか!

145: ファイナルカット(長野県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:28:24.55 ID:iEIt3uUj0.net
そんなことより早く提督の決断5出せよ。もう10年以上待ってんだよ

146: ミラノ作 どどんスズスロウン(栃木県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:32:44.65 ID:GHmpd4ZC0.net
太閤立志伝Vは奇跡の産物だと思う
あらゆる武将でありとあらゆるプレイが出来たしな

古い時代から参戦可能で良ステ良技能持ち、なおかつ浪人スタートな滝川一益は最もお勧めな武将

150: 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:40:37.29 ID:tTc+dotM0.net
斎藤利三で天下狙えるのか

152: テキサスクローバーホールド(茨城県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:40:41.77 ID:gP/cvMmj0.net
またAIがクソなんだろ?

買うけど