20150929_sanadamaru_35
Twitter
風林火山はじまったぞ

みつやんを小鹿に空目したんかお屋形さま

もう「キチ〇イ城主信虎」に改名しろよ

人狩りって胸くそ悪いけど、ある意味信虎最大の見せ場だよな…

なぜ射つ……

人間狩りの時間だー

栴岳承芳と寿桂尼の初登場回か

鳥をしとめた勘助が最高の笑顔過ぎるのがさらにかなしい

いつの世も不憫な貫地谷しほり

ああああミツやん。・゜・(ノД`)・゜・。

これで信虎追い出す決心するんかな

信虎狂ってるわ

矢には当たらなかった。まりしてんの加護はそこまでだった。

信虎マジで畜生過ぎ

ミツやんの腹を自主規制うわあああああ

風林火山、ミツちゃ?ん。 信虎め?!

正気の沙汰とは思えぬ所業である……

だいたい平蔵のせい?なにか違うけど。

後始末に板垣と鬼美濃が口止めに登場。

信虎に対する熱いブーイングTL

いや、お腹のお父さんは隻眼の…

鬼美濃叩くのやめなさい

鞭打ちすぎw

鬼美濃鞭振りすぎ笑

直虎「政次! おぬし、武田家家臣にも取り入っておったのか! ほんとに油断ならぬ男じゃ!」

板垣vs勘助いいな

お、千葉ちゃんと勘助の殺陣のシーンの回か。内野聖陽さんが「素晴らしい経験をした」と言ってたシーンだ。

千葉ちゃんの動きがキレキレ

相手に斬りかかるところから始まる就職活動

原常陸介。荻原昌勝というらしい。徳川綱吉時代の財政家、荻原重秀もその一族だとか

庶民は虫けらの時代

妊婦への残酷行為を見てない大井夫人と目撃し止められなかった晴信では意見が違うのも頷ける

夜になればびっくりするくらい百姓を大切にする大河がはじまる不思議。

貫地谷さんの大河歴 腹の子と共に殺される 龍馬の妻になり損ねる 故郷を攻められ追われることに 夫が今川に嵌められ殺される

自分を怖がらず、自分を受け入れてくれて、自分を必要としてくれた人にやっと出会ったのに…ミツ…

在りし日のミツが勘助に遺した言葉、これが最終回にも流れるんだったかな。

普通この流れなら勘助に同調するだろ…頭悪いなあ

あー、平蔵が嫌われる理由分かったわ 思い込み激しくて勝手に突っ走る上に人の話聞かねえからだ

こういう展開があったから、貫地谷さんに一人二役でYOU姫演じて欲しかったんだよねぇ。

これほんと!!ほんとにそう!!!なんで両津姫にしちゃったかなあ…<RT 

まあ、 #風林火山 からしばらく佐藤隆太苦手だったよね。

1人の百姓の娘が御館様から若殿から近習まで皆から顔を知られてる立場って凄いのに、結局は普通の百姓以上に虫けらみたいに殺されるなんてなあ…

今ところ、ネット軍師と大差ない事言ってますね。

真田いるしな勘助の出番はないだろ

信虎「諸角ィ、よう、したぁ」

取り立てる気か

伝助改め河原村伝兵衛。キャラ設定こそ創作やとは思うんやけど、伝兵衛もまた実在してたそうな。山県昌景に仕えてたとかで。

就職先からスーツ(と名前)が支給された

勘助。晴信と出会う

やっと主役同士が初対面

兵は詭道なり。正攻法で戦うのではなく、いかにして相手を策略で陥れるか、戦術とはそういうものである。

戦国時代に武士になった家は、こんな適当に名字をつけたんだろうなあ。

恨みでは武田は討てんぞ(ニッコニコ

何かもお見通しな晴信かっこいい

高橋一生わっか(2度目

失望の中にこそ真の大望は生ずる。目に見えるすべてのものに絶望したところから本当の希望が生まれる。

風林火山のこの回想演出だけは笑うからやめて

大望がなければ恨みを晴らしたとて何になろう。こう明るくさらっと言われちゃうとね。

晴信、器がでかいな。 勘助、怒っちゃうあたり、調略されてるw

庵原っつったら武者震い殿はまだかのう

今川の謎の死

今川家当主・氏輝とその弟・彦五郎が同日に亡くなるとは…

これは本当に今川家にとっては痛手だな

花倉の乱!