直虎
あらすじ
直虎(柴咲コウ)は今川氏真(尾上松也)の命に従い、徳政令をうけいれることを決める。これは井伊谷が今川の直轄地となり、井伊家が取りつぶしになることを意味していた。直虎と政次(高橋一生)はいったん今川家に従うふりをして時を待ち、裏で家康(阿部サダヲ)と手を組むことで井伊家復活を図るという策を取ったのだ。虎松(寺田心)をはじめとした井伊の一族は領地を追われ、川名の隠し里に残ることになるが、氏真は虎松の首を差し出すよう要求してくる。


Twitter
最初からクライマックス!!!

命乞いしつつ、関口を油断させ、人質交代する気なのか政次。

徳政令受け入れたか( ゚д゚)

吹越満のような表情がふと出る高橋一生すげ

関口絶頂期 なお…

針で穴を開けないからなんちゃらかんちゃら

真ん中が空白なのなんだろと思ったら契約書書かされてるのか

直虎の花押が残る唯一の書状、、、

高橋一生好きすぎるよ

二枚舌と寿桂尼様に見抜かれたいた但馬、いかに

前例の無い取り潰しって、物凄い苦難の道だな…

当初はこれが見たかった政次だけどもうつらいしかない

六左見るとなんか安心する

もう何に対して頑張れといえばいいのかわからない

小野の子やもんな

小野の家の子だものね

但馬、マジで瞬きしてない…

ああ、パパんそっくり

今も誤解されているんだ!!

鶴と父上と同じなんだね(´;ω;`)父上の気持ちがわかったのかな、鶴…

奥山六左衛門朝忠が歴史に名を残して居るのは、虎松を井伊谷から逃した手柄。

ひょっとしたら和泉守にも深い真意、井伊谷に対する愛国心があったのかもしれない、と今になって思う

ホームレス国衆

題して井伊家ゾンビ作戦。

言っちゃうの!?

「井伊の盾作戦」ゲロッちゃったw

「小野はどうする」それが問題。…と思ったら小野のこと、みんなに知らせた

おっと、中野ちゃん実はちゃんと疑う事を知ってるー!

直之はまあそういうポジね 仕方ない

但馬推しの虎松かわいすぎる...

龍雲丸、政次の真意を読むか。

断絶せよ断絶せよ

井伊を断絶せよ

関口さんぬる優しい

氏真さまがガチの戦国大名みたいだ

ぅゎ坊主こゎぃ

おもらし!

お漏らしだ!

傑山さんからのおもらしプレイ

やり過ぎやり過ぎ!漏らしちゃってる!

じょじょじょ

強力ワード「顔から失禁」

顔から失禁男、盾となる

私も顔から失禁しているお...

虎松の護送に重武装で行ったら、怪しまれて逆にリスクが高いのではないか?

誰死んだの今

どこぞの名も知れぬ子供の首ではないのだろうな…

ここで「地獄へは俺が行く」が来るのか…

案ずるな。地獄へは俺が逝く

やっぱり中間管理職関口様憎みきれないわ

替え玉な…

おとわのその号泣は、芝居と、身代わりになった子への慰め

恐らく、疱瘡で死んだ子がいたのだ。その子の首を使ったな。

この為に誰ぞ子供が殺されたのである、その葬いに経を読み泣くのであろう。

ああー、既に死んでる子じゃなかったんだ、うわあああ

つまり疱瘡で亡くなった子か…

どこの子かはわからないけど、子どもを生首にしたという後悔の念は本物の涙ですね。

けっこう苦しいな今日の…

「その子の親はその子を売ったんだ。」

やっぱ人買いに売られた疱瘡持ちの子供を斬って、首を差し出したんだな…

龍雲丸なりの慰め方

どこの子かはわからないけど、子どもを生首にしたという後悔の念は本物の涙ですね。

人など買えばいいって言ってたのかしらだからね…

竹中半兵衛がやったような、たまたま病死した子供とかじゃなかったのか…

政次、これぞ正しく「武者は犬ともいへ、畜生ともいへ、勝つことが本にて候」(朝倉宗滴)ですな