4f39160a

あらすじ
勘助の思惑どおり、由布姫は晴信の側室となる。それを受け入れた三条夫人は姫に自分の笛を授ける。だが姫は、武田への恨みを隠し持っていた。

由布姫(柴本幸)は、勘助(内野聖陽)の思惑どおり、晴信(市川亀治郎)の側室となることを承知した。三条夫人(池脇千鶴)は、京から持参した笛を姫に渡し「晴信に聞かせてほしい」と頭を下げる。由布姫の心を動かすことに成功したと信じた勘助は、武田に刃向かう者を探るため信濃を目指す。しかし、姫自身は、いまだ武田への恨みを胸の奥に隠し持っていた。晴信の寝所に向かう由布姫に、侍女・志摩(大森暁美)は懐剣を手渡す。


Twitter
開幕から姫しゃま(1回目)

萩乃、空気読めなさすぎてつらい

三条は自己嫌悪に陥っているのにニブチンで気が付かない萩乃

晴信、なぜ勘助に聞くか・・・ > 勘助、正室と側室のいさかいを無くするには いかがいたせばよい?

もうなにこの健気な三条さん

条夫人、愛人作られ、疎まれかねないとさえ危機感を抱いている。勘助には無縁の話。由布姫没後に惚れられたことがあっても…。

正室側室の扱いどうしたらいいのかって言うのはそもそも勘助に相談するのが間違いだと思うのだけどどうなんでしょうかカピ様

山本勘助、三条夫人にはもう嫌われまくり。失せよ言われる。

そして御屋形さまは千里眼すぎてつらい

めっぽう嫌われてる主人公

三条夫人かわいそうよな(´・ω・`)

怖い三条夫人キター((((;゚Д゚)))))))これもまた

三条の言うてることは一見、勘助をいじめてるみたいで酷く聞こえるかもしれんけど、言うてることは間違ってへんと思う。

三条夫人は全部正論なので、搦め手大好きな勘助は滅法弱い

三条夫人からしたら、いちいち出てくる勘助には「お前、何なの?」って感じだよな(笑)

三条夫人「御屋形様の見目は悪いというかカピバラじゃ」 由布姫「カピ…はい!?」

見た目の話はww

あの優しく慈悲深い三条さんのゴミを見るような目!!

三条夫人。御屋形様がカピパラと由布姫に伝える

呪いの笛きた。この呪いは、由布姫よりも御方様の方が……

「風林火山」は正室の格をきちんと描いてくれる点が素晴らしい。本当に素晴らしい。側室=浮気じゃねぇんだよ!

自分が出来ないことを側室に譲り、頭を下げる。三条さまの心映えの素晴らしさ…(ノД‘)

三条夫人が勘助を嫌うのは納得できる理由がある。さらに夫人は勘助の心底を疑問視。また勘助自身さえ気づいていない微妙な思考を、それこそ女性特有のカンで見抜いているようにみえる。

勘助は由布姫に肩入れしすぎて、御方様のことを全然気に掛けてない。あんなにも素晴らしい御正室なのになぁ( ´Д`)=3

勘助はホント無礼

勘助、本当にご無礼な奴になったな。

ホントご無礼な奴だな勘助w

正室からも側室からも侍女から罵られる勘助

一晩中笛を吹き続けられる姫しゃまの体力と肺活量こわい。

笛の音まで調べませんでした... www

夜中に笛を吹いたら蛇が出るよ

「お方様の呪いでは」若いのぉ源五郎は。慌てる源四郎w

由布姫の笛の音に、複雑な心境の三条夫人

これを一人の寝床で聞かされる三条さんの気持ちを考えろや晴信…

勘助の切なそうな目…切ない。

三条さんの笛がお屋形様を守るのね。

つまり甲斐と諏訪の擬人化プレイですね?!

勘助(の策含む)に対して塩対応もしくはキレる甘利殿と何かにつけてエロ発言する小山田殿はもはや定番化してる感

次回は山伏姿の真田幸隆、ついに登場する村上義清、さらには小笠原長時も? いよいよ信濃攻略が本格始動だー?