関東地方 合戦

北条氏政「小田原城があるかぎり、負けはせぬ!」

北条氏政「小田原城があるかぎり、負けはせぬ!」

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:28:11.37 ID:1PnDkkyM0.net

 

豊臣秀吉、徳川家康、前田利家、上杉景勝、蒲生氏郷、黒田孝高、細川忠興、小早川隆景、吉川広家、
真田昌幸、長宗我部元親、立花宗茂、池田輝政、石田三成、大谷吉継、石川数正、蜂須賀家政、
加藤清正、福島正則、加藤嘉明、九鬼嘉隆・・・

vs

氏政&氏直「ほげっ・・・」

 

2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:29:04.48 ID:8uT5JP5p0.net

 

伊達ちゃんも遅れて参陣するんだよなあ

 

3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:29:41.10 ID:6s9UUmRJa.net

 

板部岡「うーんこの無能」

 

4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:29:48.70 ID:PVNmM5IQ0.net

 

氏政&氏直&小田天庵

 

5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:30:09.56 ID:zFc9Sxx9d.net

 

兵糧さえあれば

 

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:33:16.62 ID:S1dVBLZ60.net

 

>>5
いっぱいあったやろ

 

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:30:45.61 ID:7OkOJoIC0.net

 

身内のゴミが裏切らなきゃもう少しマシだったんだよなぁ

 

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:31:16.01 ID:kOIgKHhCa.net

 

>>6
松田ぁ!

 

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:30:52.44 ID:iHfm5cL30.net

 

援軍無いんだから勝てねぇよ

 

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:30:54.14 ID:Yy62aH9U0.net

 

氏政&氏直「伊達はいつ助けに来るんや?」

 

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:31:21.50 ID:uxUsut4V0.net

 

小田原城は負けなかったからセーフ

 

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:31:26.61 ID:YslalsDia.net

 

救援のない籠城は負けなんだよなあ

 

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:32:59.69 ID:weuyAOa30.net

 

>>11
冬になって勝ったんだよなあ

 

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:31:27.01 ID:jlYj42ASp.net

 

氏政&氏直「石垣山に昨日は無かった城があるンゴ!」

 

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:31:47.09 ID:oC0KF3kix.net

 

氏邦&氏照「」

 

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:31:59.09 ID:dylwVR9t0.net

 

矢沢と太田さんもおるで

 

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:33:03.60 ID:+RMqQpyv0.net

 

松田憲秀「俺がいるからヘーキヘーキ」

 

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:33:07.88 ID:Yy62aH9U0.net

 

大坂城(冬の陣)のときとどっちが堅いんやろ

 

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:34:07.44 ID:PUEt/Yhm0.net

 

籠城してるだけで勝てるらしい

 

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:34:22.81 ID:Tn5Uqp1N0.net

 

海まで囲う徹底ぶりほんとすき

 

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:35:08.93 ID:Jzc38BCv0.net

 

>>22
しかも瀬戸内と伊勢の最強水軍のコラボとか勝てるわけないだろ!

 

23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:34:24.69 ID:kOIgKHhCa.net

 

大道寺「俺もいるぞ」

 

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:34:55.12 ID:Yy62aH9U0.net

 

 

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:35:00.65 ID:wMgtDn2r0.net

 

当代きっての名将である武田信玄と上杉謙信を退かせた堅城
そら調子に乗るわな

 

28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:35:05.53 ID:4sTi7zQaK.net

 

10年ぐらい粘っていれば結構死ぬメンバーもいるな

引用元北条氏政「小田原城があるかぎり、負けはせぬ!」http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1465475291


小田原城天守閣から見える太平洋が気持ち良いよな。秀吉の水軍が大量に居たんだろ?

1: トペ スイシーダ(秋田県)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 16:48:26.36 ID:coUcZTvm0.net BE:194767121-PLT(12001)

 

神奈川県小田原市は、5月1日に改修オープンした小田原城天守閣の1か月間の入場者が前年比1・6倍の約8万8000人だったと発表した。

折からの戦国武将ブームとリニューアル効果が重なり、5月としては過去20年で最高の人出となった。

入場料の収入総額は約4079万円で前年比1・9倍。このうち、リニューアル初日の入場料収入約246万円を、熊本地震で被災した熊本城の復旧支援金として寄付する。

市はすでに、5月1~15日に小田原城天守閣で行った募金約200万円を熊本市に寄付している。

江戸時代初期の熊本藩主・細川忠利と小田原藩主・稲葉正勝は、明智光秀を通して姻戚関係にあり、1633年に小田原を襲った大地震では、
見舞いと礼状のやりとりが行われるなど、密接な間柄だったという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160602-OYT1T50061.html

 

2: 目潰し(catv?)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 16:50:21.94 ID:0WpDUH3F0.net

 

一夜城の方が気持ち(・∀・)イイ!!けどな

 

3: リバースネックブリーカー(関東地方)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 16:50:52.46 ID:eku9JfvNO.net

 

うるせぇ二度汁かけんぞ

 

4: フランケンシュタイナー(空)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 16:51:37.73 ID:u62vHsta0.net

 

北条氏はえらいよ
勝ち目がないと悟ったらちゃんと降伏した
日本軍はダメだね
国を焼かれてようやく降伏では遅いよ

 

5: イス攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 16:52:56.16 ID:6bi1cT3uO.net

 

えーい、伊達の若造はまだ来ぬか!?

 

6: ニーリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 16:55:45.26 ID:ycSK7iFu0.net

 

行きたいんだけど混んでる?

 

8: フェイスロック(茸)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 17:16:43.06 ID:WyJE0mVf0.net

 

>>6
そこまで混んでないよ

 

10: ニーリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 17:24:12.99 ID:ycSK7iFu0.net

 

>>8
ありがと、じゃあ行ってみよう

 

9: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 17:19:41.69 ID:zC2mJ/RK0.net

 

そんときは、天守ねーし

 

12: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 17:38:42.31 ID:NuwsJz9T0.net

 

石垣山城から見るのが通だろ

 

13: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 17:40:43.34 ID:lnWZiI3E0.net

 

ちゃんと混ぜ混ぜしないから
2度汁かけることになって
北条も終っちゃうんだよ

 

14: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 17:41:23.77 ID:7wLQi20e0.net

 

まぁレプリカだけどな

 

15: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 17:42:11.81 ID:1EDHu2BE0.net

 

戦国時代の天守閣は今は住宅地の中

 

16: 不知火(東京都)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 17:45:38.29 ID:i1+iyZjC0.net

 

小田原城の戦いは海戦で帰趨決まったんだよな
北条が誇る伊豆水軍が向井正綱の水軍にこてんぱてんに負けて
制海権失って伊豆半島も押さえられ海上封鎖を許す状態になってしまった

 

17: ストレッチプラム(中部地方)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 17:57:08.48 ID:amrRwcHb0.net

 

名古屋が小田原から外郎パクったことは内緒な

 

20: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/:2016/06/02(木) 19:16:23.77 ID:eteIa2sT0.net

 

秀吉が作った石垣山一夜城から小田原見下ろされたら降伏するわ

1280px-OdawaraJo-IchiyaJo[1]

22:過去ログ ★:[過去ログ]

 

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

引用元小田原城天守閣から見える太平洋が気持ち良いよな。秀吉の水軍が大量に居たんだろ?http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464853706

-関東地方, 合戦
-, ,